勧誘は行っていない

勧誘は行っていない

サラ金といいますと、悪いというイメージがあるという方もいると思います。また、時々郵便ポストを見ますと、知らないはがきや勧誘の電話が来ることがあります。

 

そうしたものは実際に行っていませんので、それらの連絡を受けたら、消費者センターや法律相談の窓口で相談をするようにしてください。そうすることによって、法律に従って経営をしているかどうかもわかりますし、それが正統ではないということがはっきりします。

 

また、勧誘で審査は、と言ってくるところはたいてい、ほかのところでお金を借りられないような方をターゲットにして、お金を借りさせようとしています。そういったところには一切受け付けないようにして、仮にお金が困っていたとしても、自身の力で解決を図るようにしていきましょう。

 

そうすることが、だまされないことにもなりますし、本人のお金の使い方を修正するいい機会であると思います。ですから、サラ金という言葉を聞いて、悪いイメージを持たないようにしてもらえたらと思います。

 

そして、勧誘は行っていませんが、広告やCM、Webサイトはいいのかと言われますとそれは法律に従った方法で制作されておりますので、その点ではちゃんとした審査を受けてからの掲載となりますので、問題はありません。

 

サラ金でお金を借りることはちゃんと返済を行うことが前提であることは忘れないようにしてもらい、理解を深めてから利用をしていただきたいものです。